契約変更・各種手続き

退会・休止方法


退会(全サービス解約)

退会を承ります。
退会と同時に全てのサービスがご利用頂けなくなります。

退会方法
方法1
資料請求フォームへ
お客様 … 資料請求フォーム(またはお電話)で、「解約・休止届」を請求。
事務局 … 郵送で、お客様に用紙をお届け。
お客様 … 「解約・休止届」に必要事項を記入し、郵便で事務局に提出。
事務局 … 「解約・休止届」受領後に、お客様宛に確認用のメールを送信。
事務局 … ダイヤルアップID、メールアドレス等の削除処理。(末日処理)
事務局 … 最終月のご請求明細とともに、解約完了通知をお客様あてに郵送。
 ※ 月途中での解約は出来ません。毎月末日が処理日です。
 ※ 解約月の25日までに「解約・休止届」を提出してください。

::「プレミアム12」(年払い)でご契約のお客様はご注意ください::
「プレミアム12」(年払い)でご契約のお客様は、更新の1ヶ月前までに手続きをお取り下さい。
更新月=「プレミアム12」でのご契約を開始した月です。
【例】7月に入会したAさん
7月〜翌年6月30日 が契約期間。7月1日で契約更新。
この場合、6月1日までに手続きを取っていただく必要があります。

休止

サービスの一時利用休止を承ります。
最大6か月間の休止が可能です。
休止期間中は全てのサービスが利用不可となり、会費請求は行われません。
復帰後は、接続ID・メールアドレス等すべて休止前と同じものをお使い頂けます。

申し込み方法
方法1
資料請求フォームへ
お客様 … 資料請求フォーム(またはお電話)で、「解約・休止届」を請求。
事務局 … 郵送で、お客様に用紙をお届け。
お客様 … 用紙に必要事項を記入し、郵便で事務局に提出。
事務局 … 「解約・休止届」受領後に、お客様宛に確認用のメールを送信。
事務局 … ダイヤルアップID、メールアドレス等の停止処理。(末日処理)
事務局 … 利用休止期間終了後、サービス再開。
 ※ 月途中での休止は出来ません。毎月末日が処理日です。
 ※ 休止開始希望月の前月25日までに「解約・休止届」を提出してください。