インターネット接続に関するQ&A

Q. 「ダイヤル先のコンピュータが応答しません。しばらくしてから、やり直してください。」というエラーメッセージが表示され、
   接続できません。


A.お使いのカードモデムによっては、電話番号の前もしくは後に識別番号を付け加えなければ使用できない場合があります。
DDIポケット社の端末でPIAFS接続する場合、電話番号の後に識別番号を付け加えなければならない場合があります。
設定前に、付属のマニュアル等でご確認ください。
  ・PIAFS 64Kbpsで接続する場合 [アクセスポイント電話番号]##4 例 011-733-7515##4
  ・PIAFS 32Kbpsで接続する場合 [アクセスポイント電話番号]##3 例 0153-29-2142##3

A.インターネット接続に使用するモデムが、接続設定で選択されていない可能性があります。
[マイコンピュータ]→(Windows Meの場合:[コントロールパネル])→[ダイヤルアップネットワーク]を開いて、
接続に使用しているアイコンを右クリック→[プロパティ]→[全般]タブの順にクリックします。
「接続方法」欄に、ご利用になるカードモデムが、正しく選択されているか確認します。
正しく選択されていなかった場合は、[▼]ボタン→ご利用になるカードモデムを選択→[OK]をクリックします。

A.アクセスポイントの電話番号設定が間違っている可能性があります。
[マイコンピュータ]→(Windows Meの場合:[コントロールパネル])→[ダイヤルアップネットワーク]を開いて、
接続に使用しているアイコンを右クリック→[プロパティ]→[全般]タブの順にクリックします。
アクセスポイント情報のページを参照して、「電話番号」の欄に まりもインターネットのアクセスポイント番号が、
半角文字で正しく入力されているか確認してください。

A.パルスとトーンの指定が間違っている可能性があります。
トーン(プッシュ回線)が正しくチェックされていることを確認してください。