インターネット接続に関するQ&A

Q.まりもインターネットにダイヤルアップ接続する時、非常に時間がかかるのですが?

A.いろいろな原因がありうるのですが、設定で多いケースをご紹介します。

Windowsをお使いの場合、「マイコンピュータ」ー「コントロールパネル」−「ネットワーク」−「TCP/IP」と進んでいき、
プロパティで「WINSの解決をしない」を選ぶ。

「マイコンピュータ」ー「ダイヤルアップネットワーク」でまりもインターネットの接続アイコンを右クリックして「プロパティ」を選び、
「サーバーの種類」のところで、「ネットワークへのログオン」のチェックを外す。

「マイコンピュータ」ー「ダイヤルアップネットワーク」でまりもインターネットの接続アイコンを右クリックして「プロパティ」を選び、
「サーバーの種類」のところでチェックを「ソフトウェア圧縮をする」と「TCP/IP」の2つだけにチェックをする。

以上のことを、お試しください。