インターネット接続に関するQ&A

Q.昨日まで接続できていたのに、突然繋がらなくなったのですが?

A.モデムやターミナルアダプタ(以下TA)の再起動を試して見てください。
モデムやTAの長時間利用などが原因で接続できなくなる場合がございます。
この場合は、モデムやTAの再起動によって正常な状態に戻ります。
 パソコンの電源を落とします。
 パソコンの電源が落ちたらモデム、またはTA(外付けの場合)の電源を落とします。
 10秒程待ってモデム、またはTAの電源を再投入します。
 モデム、またはTAの電源ランプが点灯したことを確認ののち、パソコンの電源を再投入します。

A.外付けのモデムやTA、ルーターのケーブルやコードが抜けていないかをご確認ください。
外付けのモデムや、TA、ルーターをご利用の場合は、
ケーブルやコードなどが抜けていないか、しっかり接続されているかをご確認ください。

A.メンテナンス中でないかをご確認ください。
まりもインターネットのメンテナンス情報は、メンテナンス予定日の数日前には
全ユーザー様にメールでお知らせしていますので
事前にメンテナンスのお知らせが届いていないかご確認ください。
また、NTT東日本側のメンテナンス・障害ということも考えられますので
工事・故障情報を、NTT東日本ホームページ でご確認下さい。