インターネット接続に関するQ&A

Q. 「ダイヤル先のコンピュータは、ダイヤルアップネットワークを確立できません。パスワードを確認してからやり直してください。」と
   いうメッセージが表示され、接続できません。


A.フレッツISDNオプション用の接続ユーザー名とパスワードを入力しているかご確認ください。
フレッツISDNをご利用になる際には、通常のアクセスポイント用接続ユーザー名ではなく
フレッツISDNオプション用の接続ユーザー名をご利用ください。
通常のアクセスポイント用の接続ユーザー名では、フレッツISDNにアクセスできませんのでご注意ください。

A.接続ユーザー名(PPPID)が間違っている可能性が考えられます。
「ユーザ名」部分に、会員登録確認書の「フレッツISDNオプション用PPPID」が、半角英数字で正しく入力されていることを確認してください。
また、大文字・小文字も、サーバー側では区別しますので、入力に間違いがないかをご確認ください。

A.パスワードが間違っている可能性が考えられます。
「パスワード」部分に、会員登録確認書の「フレッツISDNオプション用PPPIDパスワード」が、半角英数字で正しく入っていることを確認してください。
また、大文字・小文字も、サーバー側では区別されてしまいますので、入力に間違いがないかをご確認ください。

A.接続ユーザー名や、パスワードの設定欄に、余分なスペースなどが入力されていないかご確認ください。
接続ユーザー名やパスワードの、前や後ろに、余分なスペース(空白)などが入っている場合、エラーになりますのでご注意ください。

A.他のユーザーが同一IDで既に接続している可能性が考えられます。
まりもインターネットでは、1つのIDにつき、1回線で接続をしていただいております。
1つのIDを使用して、同時に2回線以上で接続すると、後から接続したユーザは、パスワードエラーとなり、接続ができません。
社内・ご家族のどなたかが、あなたの使用したいIDを使ってインターネットに接続していないかをご確認ください。
また、1つのIDにつき、1回線で接続をするようにしてください。