まりもインターネットQ&A集
入会・各種手続き・退会に関するQ&A

入会
 入会手続きの方法は?
 料金の支払い方法は?
 料金は、コンビニなどで振込みできますか?
 料金の支払いに利用可能なクレジットカードの種類は?
 口座振替や自動払込の引落し日はいつですか?
 長期利用に対する割引はありますか?
 メールアドレスは自分で決められますか?

各種手続き
 IDとパスワードがわからなくなってしまいました。教えてもらうことはできますか?
 料金コースを変更したいのですが、どのようにしていつから変わりますか?
 引っ越しました。何か手続きをする必要はありますか?
 引き落とし銀行口座(または郵便口座)を変更したいのですが?
 メールアドレスの変更はできますか?
 家族用にメールアカウントを追加したいのですが?

退会(解約)
 解約したいのですがどうしたらいいですか?
 解約したいのですが電話やメールで受け付けてくれますか?


サービス内容に関するQ&A

学割(学生割引)制度
 学生向けの割引サービスはありますか?
 現在親の名義で契約し利用するのは学生の私なのですが、この場合学割の摘要になりますか?
 私は社会人ですが、通信制大学の学生でもあります。学割の対象になりますか?
 学割期間中でも退会できますか?


インターネット接続(ダイヤルアップ)に関するQ&A

インターネット接続の設定に関して
 パソコンをまりもインターネットに持ち込みして、インターネットの設定をして貰うことは可能ですか?
 ダイヤルQ2、国際電話などに勝手につながらないようにしたいのですが?

ダイヤルアップ(アナログ・ISDN・携帯)接続でのトラブル
 「コンピュータはモデムからの応答を受信しません。」
 「モデムは他のダイヤルアップネットワーク接続、または他のプログラムが使用中…」
 「ダイヤル先のコンピュータが応答しません。しばらくしてから、やり直してください。」
 「ダイヤル先のコンピュータは、ダイヤルアップネットワークを確立できません。パスワードを…」
 「発信音が聞こえません。モデムが電話回線に正常に装着されているかご確認下さい。」
 まりもインターネットに接続する時、非常に時間がかかるのですが?
 何度接続を試しても話し中(ビジー)となり、接続できません。
 昨日まで接続できていたのに、突然繋がらなくなったのですが?
 電話回線をアナログからISDNに変えたら、インターネットに繋がらなくなったのですが?

PIAFS接続でのトラブル
 「ダイヤル先のコンピュータが応答しません。しばらくしてから、やり直してください。」


インターネット接続(フレッツ系サービス)に関するQ&A

フレッツADSLサービスに関して
 フレッツADSLとは何ですか?
 フレッツADSLの提供エリアの確認はどこで行えますか?
 フレッツADSLを利用すると、メールアドレスは変わりますか?
 自宅の電話回線をフレッツADSLに切り替えました。手続きは必要でしょうか?
 フレッツADSLの1.5Mから8Mに変更したいのですが、手続きは必要ですか?
 NTT(基地局)から距離が離れた場所でもフレッツADSLを利用できますか?

Bフレッツサービスに関して
 Bフレッツとは何ですか?
 Bフレッツは電話と同じ回線を使用するのですか?
 Bフレッツ利用時のIPアドレスは、固定ですか?

フレッツISDNサービスに関して
 フレッツISDNとは何ですか?
 フレッツISDNの提供エリアの確認はどこで行えますか?
 フレッツISDNを利用すると、メールアドレスは変わりますか?
 自宅の電話回線をフレッツISDNに切り替えました。手続きは必要でしょうか?

フレッツADSL接続でのトラブル
 昨日まで接続できていたのに、突然繋がらなくなったのですが?

フレッツISDN接続でのトラブル
 電話回線をアナログからISDNに変えたら、インターネットに繋がらなくなったのですが?
 昨日まで接続できていたのに、突然繋がらなくなったのですが?
 「ダイヤル先のコンピュータは、ダイヤルアップネットワークを確立できません。パスワードを…」


電子メールに関するQ&A

メールサーバの仕様・サービス
 電子メールの保管容量・保管期間に制限はありますか?
 どれくらいの容量のメールまで送信できますか?
 メールアドレス(@の前)のつけ方には何か制限がありますか?
 まりも以外のネットワークからまりものメールサーバにアクセスできますか?
 メールの自動転送はできますか?
 APOPには対応していますか?

メール受信のトラブル
 「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。」
 メールの受信が途中で止まってしまうのですが?
 受信したメールが文字化けしていて読めないのですが?
 メールの添付ファイルが開けないのですが?

メール送信のトラブル
 メールの送信ができないのですが?
 「受信者の一人がサーバーによって拒否された為、メッセージを送信できませんでした。」
 「ホスト'******'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。」
 フレッツISDN(またはADSL)にしてからメールが送信できなくなったのですが?
 メールを送信した後に「MAILER DAEMON」から英文のメール(Returned mail)が届くのですが?
 送信したメールの時間がずれていると言われたのですが?
 送信したメールが文字化けして読めないと言われたのですが?


ホームページ(ネットサーフィン)ご利用に関するQ&A

ホームページ閲覧のトラブル
 ホームページが表示されないのですが?
 ホームページの文章がおかしな文字や記号になっていて読めないのですが?


ホームページ(UserWeb)ご利用に関するQ&A

ホームページ作成に関して
 ホームページを開設できるサービスはありますか?
 ホームページ開設サービスの利用料金はいくらですか?
 ホームページスペース(容量)は何MBまで使用できますか?
 私のホームページアドレスはどうなりますか?
 ホームページ公開時の注意・禁止事項はありますか?
 ホームページにアクセスカウンターはつけられますか?
 CGIは利用できますか?
 トップページのファイル名は、どのようにしたらよいのですか?

ホームページ作成のトラブル
 FTPサーバーにログインできないのですが?
 ファイルはどのディレクトリに転送したらいいですか?
 アップロードした画像が表示されないのですが?


まりもインターネット内を検索 
▲このページのTOPへ