Outlookで「対象のプリンシパル名が間違っています」というエラーが出る場合。

Outlookで「対象のプリンシパル名が間違っています」というエラーが出る場合、
下記の方法で設定変更しますと出なくなります。
※ここでは仮にtaro_m@marimo~というアドレスで説明します。

Outlookを起動し、左上の「ファイル」をクリックします。

「アカウント設定」から「プロファイルの管理」をクリックします。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」という画面が出ますので「はい」をクリックします。

「電子メールアカウント」をクリックします。

メールアドレスを選択してから「変更」をクリックします。

右下の「詳細設定」をクリックします。

上記のような画面が表示されましたら設定を変更します。
・受信サーバーを995から110に
・このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要」のチェックを外します
・送信サーバーを465から587に
使用する暗号化接続の種類を「なし」に

変更しますと上記のようになります。
OKを押してこの画面を閉じます。

「次へ」を押して送受信が上記のように問題なく出来ることを確認します。
※ここでエラーが起きる場合、詳細設定画面での入力を間違っています。再度ご確認ください。
送信受信共に「完了」となっていることを確認した上で「閉じる」をクリックします。

上記の「すべて完了しました」画面を「完了」をクリックし、閉じます。

左矢印をクリックすると元の画面に戻ります。

「送受信」メニューから「すべてのフォルダーを送受信」をクリックし、
エラーメッセージが出ることなるメールの受信を行えることを確認してください。

以上となります。

**************************
尚、このエラーメッセージは新しくメールアドレスをOutlookに追加登録するとき、
Outlookが自動的に合わない接続設定を行ってしまうことにあります。
その接続設定を上記の方法で変更することでエラーの発生を防ぐことが出来ます。
**************************

タイトルとURLをコピーしました