よくあるご質問

手続きに関するご質問

会員登録情報(住所、電話番号)の変更手続きをしていただく必要がございます。
各種手続きのページから、ご連絡ください。

インターネット接続やメールの送受信に必要なアカウント・パスワードは変更ございませんので、そのままお使いいただけます。

接続に関するご質問

以下の項目をご確認下さい。

  • ONUやモデム、ルーターなど通信機器のケーブルや電源コードが抜けていないかご確認下さい。

  • 弊社サーバやバックボーン(上位回線業者側)回線、NTTフレッツ網などのメンテナンス中ではないかをご確認下さい。
    マリモインターネットのメンテナンス情報は、メンテナンス予定日の数日前には全ユーザー様にメールでお知らせしております。また、NTT東日本のメンテナンス・障害情報は、工事故障情報のページで確認できます。

  • ONUやモデム、ルーターの再起動をお試し下さい。
    ONUやモデム・ルーターは、長時間利用などの原因で接続できなくなる場合がございます。この場合、ONUやモデム、ルーターの再起動によって正常な状態に戻ります。

    1) パソコンをシャットダウンします。
    2) パソコンの電源がOFFになりましたら、ONU及びルーターの電源をオフにします。
    3) 10分程度待った後にONU、ルーターの電源を再投入します。
    4) ONU及びモデム、ルーターが正常に起動したことを確認したのち、パソコンの電源を再投入します。

料金に関するご質問

ご利用月の翌月27日(当日が金融機関の休業日の場合は翌営業日)にご指定の口座からお引き落としさせていただきます。引き落とし時間は金融機関ごとに異なります。
金融機関へのご入金は、引き落とし日の前日(金融機関が休業日の場合は前営業日)までにお願いします。

個人会員様の場合、預金口座からの自動引落とし、またはクレジットカード払いがご利用いただけます。

法人会員様の場合は、請求書発行または預金口座からの自動引き落とし、クレジットカード払いがご利用いただけます。

コンビニ振替には、対応しておりませんので何卒ご了承ください。

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