7月16日早朝、インターネット接続メンテナンスについてのお知らせ。

お客様各位

マリモインターネットをご愛顧頂き、有難う御座います。

下記の日程でマリモインターネットの上位回線を管理する企業より
インターネット接続回線の増強のためのメンテナンスのお知らせがありましたので、
ご案内申し上げます。

 日時:2021年7月16日(金) 0:00~6:00
 影響:何度かインターネット接続が切断します。
 影響回線:フレッツ光、フレッツADSL、フレッツISDN

昨今のコロナ禍におけるリモートワークやリモート授業の需要増加、
在宅で過ごす方の増加など、生活スタイルの大幅な変化に伴い、
インターネット通信量はここ数年で急激に増加し続けております。

この度のメンテナンスでは、通信増による通信速度低下や、
ピークタイムの輻輳緩和対策の一環として、回線設備の増強を実施致します。

通常は自動的にインターネットに再接続しますが、
まれに再接続できない場合があります。

7月16日朝6時以降インターネットに接続できない場合、

フレッツ光をご利用の方
・NTTのONU(NTTロゴの付いている黒もしくは白の機器)
・ルーターをご利用の場合はルーター
上記2機器の電源を抜いて最低10秒は置いてから電源を入れ直してみてください。

フレッツADSLをご利用の方
・NTTのADSLモデム(NTTロゴの付いている灰色もしくは白の機器)
・ルーターをご利用の場合はルーター
上記2機器の電源を抜いて最低10秒は置いてから電源を入れ直してみてください。

フレッツISDNをご利用の方
・ISDNルーターをご利用の場合はルーター
上記機器の電源を抜いて最低10秒は置いてから電源を入れ直してみてください。

以上、宜しくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました