よくあるご質問

接続に関するご質問

以下の項目をご確認下さい。

  • ONUやモデム、ルーターなど通信機器のケーブルや電源コードが抜けていないかご確認下さい。

  • 弊社サーバやバックボーン(上位回線業者側)回線、NTTフレッツ網などのメンテナンス中ではないかをご確認下さい。
    マリモインターネットのメンテナンス情報は、メンテナンス予定日の数日前には全ユーザー様にメールでお知らせしております。また、NTT東日本のメンテナンス・障害情報は、工事故障情報のページで確認できます。

  • ONUやモデム、ルーターの再起動をお試し下さい。
    ONUやモデム・ルーターは、長時間利用などの原因で接続できなくなる場合がございます。この場合、ONUやモデム、ルーターの再起動によって正常な状態に戻ります。

    1) パソコンをシャットダウンします。
    2) パソコンの電源がOFFになりましたら、ONU及びルーターの電源をオフにします。
    3) 10分程度待った後にONU、ルーターの電源を再投入します。
    4) ONU及びモデム、ルーターが正常に起動したことを確認したのち、パソコンの電源を再投入します。

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